2014年1月5日

2014/01/05 今日のお弁当


久々の更新。
どうもお久しぶりです。

12kgほどの減量に成功し、田舎に引っ越したところ
車社会なせいか、約1年で14kgリバウンドしました。

やヴぁい。

ということで、再びレコーディングダイエット始めます...。

とりあえず、お昼は弁当作って持ってくところから。

それでは仕事に行ってきます。





2012年11月8日

2012/11/07 夜ごはん

よいしょと。

ご飯写真、撮ってはいるんだけど、ブログに上げるのはなかなか面倒くさくて、結局更新せず。
 11月に入って早くも1週間が過ぎてしまいました。
 これじゃーいかん。と思って、とりあえず昨日の夜ごはんをUP。

2012年10月29日

ブログ

まったく更新してなかったわー。
書くことなかったしなー。
しゃあない。
引越しとかして忙しかったしw

来月からはー書く!
きっと書く!


2012年8月6日

夏は太るんだよねえ。

うちで飼ってるワンコも夏は太る。

夏は身体を温める必要がないので代謝が落ちるらしい、つまり消費エネルギーが少ないので、冬と同様のカロリーを摂取してると余剰が出るってこと。
だから、冬と同じ量で同じ種類のフードを与えてたら、下り坂で転がしたらいい感じに転がるんじゃないかと思えるほどに丸くなっちゃう。

なので、夏は冬よりも量を減らしてカロリー低めのフードにしてるよ。

ビーグルなんだけど。

きっと私もそれと一緒なんだろうなーと思って。
エアコンが苦手なので、基本的にクーラーつけないから。
でも夏バテしないし食欲あるから普通にご飯食べてる。
食べ過ぎてる感まったくないのに、まんまと太ったよ。
というか、6月までに減らした分元に戻ったw

これじゃいけないわーと思って、再び減量に励むことにした。

8-10月を増量しないで過ごせれば、冬はきっと何もしなくても痩せられるんじゃないかと期待w

ということで、明日からがんばるw

ぇ。
今日はがんばる前のリラックスデーということでw



2012年6月19日

【お弁当】バケットでサンドイッチ

この前、久しぶりにお弁当を作った。
バケットが余ってしまい、仕方なくのサンドイッチ。
適当な大きさで切って真ん中に切れ目を入れて、マヨ塗ってコショウふって→具材を挟んだよ。

なんか微妙な画像だわ。

2012年6月12日

6/12 あと5.1kg。

痩せたというよりやつれたかも。
なぜなら食事回数を減らしたから。
食べなきゃ減るはずなのにそんなに減ってないw

今日は雨なので、ウォーキングはなし。
腹筋でもやろう。

この前久しぶりにWiiを起動したんだけど、うっかりゲームにハマり、WiiFitに辿り着く前に終了w
久しぶりにやると面白いねマリオ。

…反省。

さてさて、腹筋するか。

2012年6月8日

6/8 あと5.8kg。

なんで減らないの。

6/10までにあと2kg減って、プチ祝いでドミノ・ピザ食べる予定なんだけど(笑
チョッパーのエコバッグが欲しいんだよねー。

6/17までに3kg減目標にしてみるか。6/17ならギリギリ間に合うw(←チョッパーのエコバッグ)

でも1週間で3kg減てのも、けっこう厳しいな(´・ω・`)